FC2ブログ
株式会社創芸スタッフのお届けする日々の業務日記です。
管理者ページ 

スポンサーサイト

記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薪ストーブ

記事編集
こんにちは 


今日の午前中にブログ「素朴で逞しい木造の家」でも紹介した三木町の住宅
に外構の打合せに行って来ました。

この住宅外構は、ゆったりしているのでアウトドア大好きなご家族が、
アクティブに利用し易いように計画を進めています。

打合せも楽しみだったのですが、当初のイメージの薪ストーブを設置出来た
ということだったのでそれも期待してお伺いしました。
薪ストーブは、イメージ通りのスマートに、さりげなく納まっていました。

玄関の横に木材が置いてあり、一部チェーンソーで解体が進んでいました。
良質な薪となるには木材乾操が、1年ぐらいは必要なようです。

この冬は、薪を購入しなくてはなりませんが、薪ストーブを利用するのが
楽しみだと思います。

この薪ストーブの設置位置の上部は、吹き抜けになっています。
計画通り暖気が、2階の各個室まで到達して心地いい冬を過ごして
頂きたいものです。

また、使用時にお伺いさせて頂きたいと思っています。




HP用IMG_0796   新しい薪ストーブ




HP用IMG_0799   ダイニングのコーナーに設置  



お手持ちのダッチオーブンを使い美味しい料理が、出来れば良いですね。
冬が楽しみ、楽しみ




設計室K






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://archisogei.blog18.fc2.com/tb.php/89-5fa998ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。