株式会社創芸スタッフのお届けする日々の業務日記です。
管理者ページ 

スポンサーサイト

記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日は音楽で

記事編集
今晩は
シルバーウィークも終盤です。
前半は、天気が良く行楽日和でした。

いかがお過ごしですか?

ここ2週間ぐらいは、休日になると音楽を聴きに街にふらりと
出て、息抜きをしています。

おもに丸亀町周辺なのですが、新しい商業施設も竣工間近なもの
が多く養生シート越しに新しい店舗が顔を覗かしています。
この周辺ではドトールコーヒーが、最近オープンしました。
他県でよく見かけるタイプとは、少し違うようでコーヒーの単価をみても
少し高めのようです。

オープンしてすぐなので、非常に混み合っています。
エムズの波動スピーカーを天井に吊っているのに人の声で
欠き消されている感じですね。惜しいなあ~

話は、元に戻りますが音楽のお話です。

「NPO法人 街角で音楽を」さんのおかげで休日の丸亀町では、
数年前から、素敵が聴こえるようになって来ました。

ここ2週間ぐらいの間で2つのグループの演奏を聞く機会に恵まれました。

1つ目は、「MODEA(モーディア)」さんです。
パーカッション・バイオリン・ピアノの構成で音大出身の女性3人で演奏されます。
ルックスから受けるやわらかいイメージと違い、ダイナミックでパワフルな
演奏が展開されます。
パーカッションの音の多彩さと力強さに驚嘆されます。
非常に聴き応えがあります。
昨年も香川県にいらしていて、演奏をされていたようです。

2つ目は、「ボッサファンタジア」さんです。
キター・バイオリン・キーボードで構成され、男性2人・女性1人で演奏されます。
ハーモニーが美しく、熟成された大人の音をいうイメージです。
聴き易く、ずーっと聴いていたい感じです。
特に木村さんのボサノバギターは、音が立っていて素晴らしいの一言です。

街に出ると、色々なことに出会い刺激を受け、愉しく癒されます。


SN3K0090.jpg   「MODEA」 サインをされています。



SN3K0095.jpg   「ボッサファンタジア」 演奏中1



SN3K0094.jpg   「ボッサファンタジア」 演奏中2




街は、素敵な発見の宝庫ですね。


設計室 K


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://archisogei.blog18.fc2.com/tb.php/86-eb6318e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。