FC2ブログ
株式会社創芸スタッフのお届けする日々の業務日記です。
管理者ページ 

ボサノバといえば「山本なつきさん」

記事編集
梅雨も明けて、暑い日々が続いていますが
いかがお過ごしですか

先月、丸亀町商店街壱番館ドーム広場で
山本なつきさんのボサノバデュオの「フェアリード」
のミニライブがあり行って来ました。
このユニットを知っていますか?

私は、山本さんについて以前から知っていたのですが、
3年前の丸亀ジャズストリートで、初めて歌声を聞きました。
その後2度ほどライブを見ることがありました。
その内の1度は、設計に携わったオーディオ・レコードのインザムードの
こけら落しの時にお世話になりました。

山本さんは、ジャズ・ポサノバ・ポピュラーのスタンダードナンバーまで
コンスタントに歌いこなすことのできる素晴らしい人です。
香川の人では、こういう方はあまりいらっしゃらないと思います。

ボサノバの神様といわれるジョアン・ジルベルトの世界に魅了されて
ブラジリアン音楽の道に入られたようです。
またボサノバについては、ポルトガル語の詩の内容をしっかりと理解して、
自然に無理なく歌われています。
特に、音域の広い人ですので、低い音が魅力的に感じます。

今回行って来たライブは、無料のミニライブで定期的に
丸亀町商店街壱番館ドーム広場で行われています。

ライブ予定については、下記のアドレスを参考にしてください。

http://feriadonatsukikanji.blog98.fc2.com/
 
お勧めの人ですので、お時間があればミニライブにでも
行かれると、心地よい時間を過ごすことができますよ。


080622_1527~0001
             ボサノバデュオ フェアリード


080622_1528~0001
             山本なつきさん






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://archisogei.blog18.fc2.com/tb.php/26-a1fe4816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック