株式会社創芸スタッフのお届けする日々の業務日記です。
管理者ページ 

スポンサーサイト

記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「和悠楽の家」のオープンハウス

記事編集
こんにちは

梅雨も明けて、とても奇麗な青空とメリハリ効いた光が真夏を彩ります。
本格的な夏がやって来ました。いかがお過ごしですか? 
しばらくぶりのブログとなりました。

昨年度から、建築計画を行っていました住宅が、もうすぐ竣工します。
そして、お施主様のご厚意によりオープンハウスを行う運びとなりました。

お施主様とは、一昨年のオープンハウスがご縁で、建築設計をさせて頂く
ことになりました。
現代的な生活が快適に出来る、スタリッシュな和風住宅が好みとのことで、
対話をじっくりと行って、イメージを膨らましてかたちにして行きました。

 和の空間の持つエスプリ(精神・機知・才知)を現代生活空間に展開する
ことにより、四季を感じ、生活に潤いや、感動が与えられたらと思いながら
建築計画を行いました。

明るい豊かな土間空間、素朴な太い構造材現わしの和室、機能的・開放的に
繋がるLDK、浮いたような階段、家族の学習・書斉スペース、ユニーク和の素材
の利用・加工などの多くのくらしを愉しくする試みを行いました。

それを実現するためには、職人さんの高い技術と忍耐力が不可欠でした。
その苦労が、かたちとなり昇華して、個性を持つ素敵な住宅が出来つつあります。

現場では、仕上げ工事の最終段階です。


この「和悠楽の家」のオープンハウスは、下記の日程になっています。
今回のオープンハウスは予約制となっています。
来訪のご予約につきましては、下記のところにご相談ください。
 


株式会社 坂井工務店  平日       087-885-2105

                 休日(土・日)  090-8558-4733
場所 高松市円座町


日時 7月16・17・18日(土・日・月)   9:00~17:00
    7月23・24日(土・日)        9:00~17:00




HP用IMG_4837   キッチン廻り



IMG_4811 HP用   2階マルチスペース




私は、17日の夕方・23・24日終日現場にはいると思います。
宜しければ、ご来訪ください。


設計室 K





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://archisogei.blog18.fc2.com/tb.php/155-35c113a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。