fc2ブログ
株式会社創芸スタッフのお届けする日々の業務日記です。
管理者ページ 

西讃へぶらり

記事編集
ゴールデンウィークは、如何でしたか

私は、仕事の関係で落ち着いて1日しか休めず、
少し疲れが残っている状況です。

この日曜日は、ゆっくりと休もうと思っています。
休めれば良いけれど・・・

ゴールデンウィークの1日の休みの日に、西讃の方にぶらりと行って来ました。

まず最初に、知人の設計事務所の1階にある中川幸夫プレ美術館にへ行きました。
この美術館では、「UDON」や「踊る大捜査線」で有名な本広克行さんの
オマージュ展が開催されています。

会場では、撮影時の写真、「曲がれスプーン」映画上映、貴重な映画関連グッズなど
が展示販売されていました。

本広克行さんのこだわりを感じることが出来ます。


その後、飲食関連の知人のブログで紹介されていたカフェに行き、一休みしました。
まんのう町にある「花あかり」というカフェです。
ナビを頼りに行きましたが解り辛い場所にありました。

小腹が空いていたので、カフェオレとケーキを食べました。
ケーキのサイズも大ぶりで男性にも満足のサイズで、味も上品で美味しく
頂きました。

カフェオレもクリーミーで、コーヒーの香りも良く大満足でした。

木造の古い民家のリノベーションなのですが、雰囲気を残しながら無理を
せずに空間を作っています。

非常に落ち着けるほんのりと薄暗い空間で、ゆっくりと時間が流れて行きます。
隠れ家的で、素敵なカフェでした。




SN3K0145.jpg   2階の階段まわり




SN3K0147.jpg   カフェオレ・かぼちゃプリンのケーキ




SN3K0146.jpg   狭いアルコーブで本を読む子供




SN3K0149.jpg   梁の上に猫発見




今度、西讃へ行くときに立ち寄りたい場所が一つ増えました。


設計室 K








中川幸夫プレ美術館
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://archisogei.blog18.fc2.com/tb.php/114-f545200c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック