株式会社創芸スタッフのお届けする日々の業務日記です。
管理者ページ 

スポンサーサイト

記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折り紙の立体

記事編集
こんにちは

今日、車で走っていると畑に菜の花が、ぽつぽつと咲いていました。
自然は感じがしました。

昨日もテレビで菜の花畑が映っていました。
今日は、快晴で少し暖かい日ですね。

昨日、家に帰ってテーブルの上を見ると三角形を立体が転がっていました。
何だろうと見ていると、「私の娘が2時間掛かって作ったのよ」と得意そうに
話しかけてきました。

「書道の先生から教わったんだ」とのことで、何とか作れそうなので自分で折ろう
と試みたが、なかなか思うように作れなかったとのことでした。

1個が4センチぐらいで、細かく折られて三角錘を作り、それを組み合わしたものでした。
少しばらしてもみたですが、非常に考えて作製されたものだとびっくりしました。

折り紙の本などを見ると、たくさんの立体物の折り方は載っています。
見ているだけでも楽しいですし、実際に折って出来ると、なお楽しいものです。

子供のころ、あまり折り紙が得意ではなく、綺麗に出来なくて
先生に怒られたことがあります。

大人になり、怒られる人も居なくなったので、また何か作ろうかな~と思いました。



SN3K0114.jpg


折り紙は、見ているだけでも綺麗ですよね。
私は、初めてですが見たことがある方がいるかもしれませんね。



設計室 K








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://archisogei.blog18.fc2.com/tb.php/109-d3157542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。