株式会社創芸スタッフのお届けする日々の業務日記です。
管理者ページ 

スポンサーサイト

記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春を感じる枝垂れ梅

記事編集
こんにちは

昨夜は大粒の雨が降りましたが、打って変わって今日の午前中は
春真っ盛りのような陽気でした。

「枝垂れ梅が咲きそうですよ」とのお話があり、昨年、住宅竣工した「三木の家」、
に行って来ました。このブログでは、「素朴で逞しい家」というテーマで書かして
頂いた住宅です。

久しぶりにご訪問させて頂きました。
造園を行うとき、白梅にしようか紅梅にしようかとお客様と共に悩んだのですが、
枝垂れの白梅を選びました。

まだ、若く小さい木ですが、大き目の八重の花をつけて凛として立っていました。
昨夜の雨に負けずに、花も落ちずにしっかり地面に根を張り、立っていました。
まだ、3分咲きぐらいで、来週あたりは美しく咲き誇るのだろうな~と思いました。

来年あたりになると、枝垂れの枝も長くなり益々かっこいい枝垂れ梅になるのでしょうね。
車で走っていると紅梅は、多く見かけますが、白梅はあまり多くは見かけません。
庭全体のバランスが必要ですが、白梅を入れると上品にすっきりと見えます。

余談ですが、私の家に植えているサクランボ木も、もうすぐ咲きそうです。

車から風景を山の見ていると、グレーの色彩の中でやはり咲いている梅に目が
止まります。

本当に春が来ているのですね。


HP用IMG_1462   敷地入口付近の枝垂れ梅



HP用IMG_1463   枝垂れ梅近景



HP用IMG_1466   近所の紅梅



設計室 K





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://archisogei.blog18.fc2.com/tb.php/107-ceb81f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。