FC2ブログ
株式会社創芸スタッフのお届けする日々の業務日記です。
管理者ページ 

体は大切に

記事編集
新しい年を迎え、世の中が動き始めました。
今週は、いかがでしたか? お体は、鈍っていませんか?

私は、なんと左肩が五十肩になってしました。
まだ40代なのですが・・・
症状に至る原因は、不明のようですが、何かの身体的な弾みで
このような症状になるようです。
重い物をもって現場でうろうろしていたからかな・・・

その疾患は正確には、肩関節周囲炎といわれるものです。

私の場合、11月に終わりごろに少し調子悪いなぁと思い始めて、
12月に体を動かしていたので、治るのかなと思っていたのですが、そのようにならず、
鈍い痛みがあり、シャツが着辛くなったり、背中が頭を掻けなくなったりしたので4日
に整形外科医院に行くとそのように診断されました。

何とも、歳を取って悲しい感じもしました。

ここ6日間で、リハビリの成果もあり少しづつ関節の可動域(動く範囲)が広くなりました。
1月は、リハビリにこつこつと励もうと思っています。

おじいちゃんや、おばあちゃんの気持ちが良く分るようになりました。
医院のリハビリテーション室では、色々な事情でたくさんの人がリハビリを行っています。
友達がたくさん出来そうです。

なったことのある方で、何かアドバイスがあれば頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

みなさんも、お身体をご自愛くださいね。




設計室 K








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
久保先生。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します^^
 
一撃治療 真弓接骨院
http://www.s-mayumi.com/
かなりお薦めです☆

2010/01/09(土) 19:56 | URL | 村上良枝 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こちらこそ
明けましておめでとうございます。

良い情報をありがとうございました。

少しづつは、良くなっていますが、
時間がかかりそうなので、検討をしてみます。


久保

2010/01/15(金) 19:20 | URL | 株式会社創芸 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://archisogei.blog18.fc2.com/tb.php/101-650980fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック