FC2ブログ
株式会社創芸スタッフのお届けする日々の業務日記です。
管理者ページ 

今年初めてのCD購入

記事編集
2008年に入って初めての音楽CDを購入しました。
先週、神戸のタワーレコードに立ち寄り音楽CDを試聴していました。
ここには、大きなテーブルに座ってゆったりと試聴できるコーナーが
あります。そのテーブルの試聴用CD見ていると、絵本のような水彩のタッチで緑の中
に羊と一緒に座っている少女の紙CDジャケットが目に留まりました。

試聴してみると、やわらかく澄んだ空気感の耳馴染みの良い音楽
が聞こえてきました。
例えると、和製ボサノバという感じです。
数曲聞いてみて、心が豊かなった気分がしたので
購入しました。

アーティスト名は、「羊毛とおはな」といいます。 
アルバム名は、「こんにちは」というファーストオリジナルアルバムです。

千葉はなさん(Vo)と市川和則さん(Gt)によるアコーステックデュオの
アルバムです。このデュオは、2004年に結成されて以来、都内のカフェ
を中心にライブ活動を行って来たバンドです。
関西は、神戸のカフェフィシュで2月1日にコンサートがあります。
購入する時に感じたのですが、ポスターや、未発表曲の試聴IDカード
もプレゼントされ、タワーレコードでも一押しのアーティストのようです。

お時間があれば、お近くのCDショップで試聴してみてください。
きっと、心が癒されますよ。



                                    設計室 K

IMG_1136.jpg


IMG_1138.jpg





スポンサーサイト